胡同四合坊 [グルメ、クッキング]

ブログ用1 1120.jpg
ブログ用1 1114.jpg
ブログ用1 1117.jpg
ブログ用1 1115.jpg
六本木に行ったので軽く昼食をと思って路地を歩いていたら胡同四合坊と書いた中華料理屋さん
を見つけ入ってみました。胡同って言うのは北京の紫禁城を囲む裏路地のことだそうです。
えび入り五目焼きそばとサンラータン麺を注文したらごらんのようなお料理が出てきました。
五目焼きそばは新鮮な野菜とあっさりとした味のスープなどが絶品でした。
サンラータン麺はとっても辛いんだけどしっかりだしがきいていてとっても辛いスープを最後まで
飲んじゃいました。
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 9

はくちゃん

こんばんは
六本木の中華屋さんなんですね
おいしそう〜

by はくちゃん (2011-10-03 19:29) 

スマイル

こんばんは
美味しそうでうね☆
>サンラータン麺
見たこともないような、いかにも
辛そうな麺料理ですね・・
全部いけちゃうほど、美味しいなんて
ちょっと想像ができません(笑)
どこにでもあるのでしょか?
食べて見たくなりますね・・・
by スマイル (2011-10-03 19:59) 

hirochiki

私は海鮮が大好きですので、やはりえび入り五目焼きそばが気になります。
温かいスープも、美味しそうですね。
by hirochiki (2011-10-03 21:20) 

pandan

おいしそう〜温まりそうですね。
by pandan (2011-10-04 07:09) 

リック

じつに美味そうです(⌒0⌒)/~~
by リック (2011-10-04 10:47) 

U3

胃袋が大きいんですね。
見ているだけでお腹が一杯になっちゃいました。
by U3 (2011-10-04 12:31) 

ポルン

こんばんわ。
六本木ですか。
いいですね。たまには行ってみたいです。
田舎には刺激が少ないです。
by ポルン (2011-10-04 22:09) 

WhiteWolf

これは、激しく辛そうですね・・・
by WhiteWolf (2011-10-05 20:35) 

aichan55

お!
かつての職場のすぐ裏です!
ここの麻婆豆腐、うまいんですよ
隣の豚組のお昼の和食バイキングよく行ってました
by aichan55 (2011-10-06 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臼井城跡ウオーキング自由美術展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。