柿と菊の花のサラダ [グルメ、クッキング]

ブログ用1 399.jpg
ブログ用1 344.jpg
hirochikiさんがお作りになった柿サラダを拝見して柿と菊の花のサラダを作りました。
安曇野で採ってきた渋柿を焼酎で渋抜きをしていたらいつもお野菜をいただくSさんから菊の花を
たくさんいただきました。hirochikiさんのブログを見ていて柿サラダを食べたいと思っていたので
早速菊の花はたまねぎのドレッシングにワインビネガーを、柿はマヨネーズで和えて作りました。
美味しいね、いくらでもいただけます。

nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 8

ポルン

菊と柿のサラダって考えもしない組み合わせです。
美味しいんですね。
by ポルン (2011-11-10 12:38) 

銀狼

お恥ずかしながら、柿の渋味を抜くのに、
焼酎を使うとは初めて知りました^^;
by 銀狼 (2011-11-10 12:40) 

hirochiki

この柿のサラダは、とてもオシャレですね!
柿と菊の色合いも美しいと思います。
菊が手に入ったら、私も是非作ってみたいです(*^^*)
by hirochiki (2011-11-10 12:56) 

pandan

柿をサラダにするなんて〜
おいしそうですね。
by pandan (2011-11-11 07:35) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日は一日中冷たい雨のようです。

柿サラダ、美味しいですよね。
ちょっとした甘みがなんとも・・・・・
by kawasemi (2011-11-11 11:39) 

今造ROWINGTEAM

柿サラダ、食べたことないので
どんな味か気になります~♪^^
by 今造ROWINGTEAM (2011-11-11 15:20) 

mayolica

きれいなサラダですね!
菊の花との取り合わせが素敵です。
ヨーグルトであえても美味しそうですね。
by mayolica (2011-11-11 15:35) 

シービーちゃん

柿をサラダに入れる発想って、斬新です。見た目も秋っぽくて、彩りが綺麗です。
by シービーちゃん (2011-11-12 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。