天津麺に挑戦 [グルメ、クッキング]

ブログ用1 596.jpg
これといったネタも無いので僕の好きな天津麺作りに挑戦しました。
天津麺は蟹やねぎ、しいたけ、竹の子を入れた卵焼きを作ったり、甘酢あんも作るので
案外手のかかる中華そばですね、でも今日は竹の子は無かったので竹の子は入れません。
蟹やねぎなどを入れた溶き卵がフライパンに焦げ付きやすくて苦労します。
出来上がった天津麺です、甘酢あんもかかってさっぱりした味です。

ブログ用1 337.jpg
これがラーメン屋”とんとん”の天津麺です。甘酢あんはかかっていません。
でも卵焼きが上手だね。こんど作る時はもっときれいな卵焼きを載せるぞ。
nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 7

ポルン

天津麺 美味しそうにできましたね。
by ポルン (2011-12-04 13:53) 

mayolica

お料理お上手なんですね。
すごく美味しそうです。食べてみた~い!
by mayolica (2011-12-04 14:03) 

hirochiki

davidさんの作られた天津麺も、具だくさんで美味しそうですね。
甘酢あんが大好きですので、いただいてみたいです♪

by hirochiki (2011-12-04 17:06) 

銀狼

十分美味しそうに
出来上がっておりますよ^^
by 銀狼 (2011-12-05 01:12) 

pandan

おいしそう〜食べたいです。
by pandan (2011-12-05 07:25) 

リキマルコ

天津麺の登場ですね!!
おいしそうですよ~!甘酢がかかった麺食べてみたいです^^
私の玉子焼きとは比べ物にならないほどお上手です^^;
by リキマルコ (2011-12-05 15:25) 

北海道大好き人間

天津麺の上に載せるかに玉は、卵以外の具だけ先に火を通せば、卵は焦がさずに仕上がります。
この次に作る時には、是非その方法でやってみて下さい。

by 北海道大好き人間 (2011-12-07 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座の夜景北総花の丘公園 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。