ゴーヤチャンプル [グルメ、クッキング]

ブログ用1 872.jpg
今日は昨年夏に収穫して乾燥しておいたゴーヤを使ってゴーヤチャンプルを作りました。
水で30分位戻したゴーヤと豚肉、木綿豆腐、卵のほかにミニトマトを加えて作ります。
いつもながら美味しいね、食が進みます。
ブログ用1 874.jpg


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 8

hirochiki

乾燥ゴーヤがあれば、冬でもゴーヤチャンプルがいただけるのですね。
しっかりとパワーがつきそうです!
by hirochiki (2012-01-16 20:29) 

リキマルコ

乾燥させると栄養分も旨みも増えるので最高ですね~^^
うちのゴーヤは小さかったので毎日ジュースで飲んでいました・・今年は乾燥させてみます!
エコベジワークショップは男性もOKです!!1人男性もいますし(^^)わき合い合いと失敗も笑い飛ばせるくれる楽しい場ですので、よければ是非お越しください(#^^#)
by リキマルコ (2012-01-16 20:41) 

pandan

乾燥させておくと保存が出来ていいですね。
by pandan (2012-01-17 06:58) 

ポルン

乾燥ゴーヤ 使いましたね。
美味しそうです!
ゴーヤは緑のカーテンの役目を終えても活躍しますね。
乾燥ゴーヤまだまだあるので、私もまたなにか作ってみようかな。
by ポルン (2012-01-17 07:27) 

斗夢

この頃木綿豆腐が美味しく食べられません、モサモサした食感で。
スーパーで安いのを買うからかな?
by 斗夢 (2012-01-17 08:22) 

mayolica

ゴーヤはファンの方が多いですね。
私も好きになれたらいいのですけど、やっぱりどうもあの苦さが......。
乾燥させると苦くなくなりますか?
by mayolica (2012-01-17 09:05) 

taka

来年はいや今年は乾燥させて保存してみます

by taka (2012-01-17 14:34) 

こうすけ

おはようございます。乾燥していつでも使えるなんていいですね。美味しそうですね!
by こうすけ (2012-01-18 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。