ゴーヤチャンプルが食べたくて [グルメ、クッキング]

ブログ用1 109.jpg
ブログ用1 110.jpg
ブログ用1 111.jpg
ゴーヤチャンプルが食べたくなりました。我が家でゴーヤが採れるのを待っていられないので
沖縄産のゴーヤを買ってきて作りました。
久しぶりに食べるゴーヤチャンプル、ゴーヤの食感もいいし、豚肉、豆腐、トマトのハーモニー
がたまりません。蕎麦打ちと共に僕の数少ない料理のレパートリーです。これからも又ゴーヤを
買ってきて作りましょう。

ブログ用1 138.jpg
残ったゴーヤはラップして冷蔵庫に入れておき翌朝に牛乳、レモン汁、蜂蜜と一緒にゴーヤジュース
にしていただきます。
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 6

銀狼

ゴーヤの爽やかな苦味はクセになりますよね^^
私も大好きです。
by 銀狼 (2012-02-20 15:06) 

リキマルコ

待ちきれなくて買いに行かれたんですね(*^^*)私はトマトを入れたことがありません(-_-;)彩りもきれいで物凄く美味しそうです~♪ヽ(´▽`)/
早くゴーヤの季節が来てほしいですね♪
by リキマルコ (2012-02-20 16:15) 

斗夢

ゴーヤの旬はいつなんでしょう?
by 斗夢 (2012-02-20 16:21) 

hirochiki

私も、先日スーパーで沖縄産のゴーヤを見かけました。
この時期にいただくのも、またいいものですね。
ゴーヤジュースも美味しそうです。
by hirochiki (2012-02-20 18:32) 

ポルン

乾燥ゴーヤも食べつくしちゃったんですか?
davidさんはすっかりゴーヤ通ですね。
by ポルン (2012-02-20 22:45) 

pandan

チャンプルーおいしそうですね。
by pandan (2012-02-22 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。