朝起きたら雪、又雪 [安曇野]

ブログ用1 519.jpg
NHKのテレビドラマ「お日さま」でおなじみになった二十三夜塔の傍を通って会染のレストラン
「あうん」に行きました。

ブログ用1 534.jpg
ブログ用1 520.jpg
ブログ用1 523.jpg
お天気が良ければ北アルプスが望めるのですが、今日は何にも見えません。

ブログ用1 502.jpg
ひなちゃんも薪割りに挑戦しましたが、まだちょっと難しそうだね。

ブログ用1 535.jpg
ブログ用1 536.jpg
ブログ用1 542.jpg
ブログ用1 538.jpg
4月4日今日はひなちゃんとお別れして上越市のK氏邸iに向かいます。
朝目を覚ますと雪、松本、長野市、妙高高原を通って上越まで、
道路に雪は積っていないかな、大丈夫かな?
天気予報によると風は強そうだけど、道路に積雪は無さそうなので上越に向かいます。

ブログ用1 554.jpg
途中、妙高高原あたりは少し降っていますが、大丈夫でした、速度を落として走ります。

ブログ用1 558.jpg
ブログ用1 560.jpg
4月6日、今日も雪、R君とゲームをしたり、K氏邸でゴロゴロしています。
      僕が打ったお蕎麦は好評でした。



nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 13

okin-02

今晩は
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
良い所にお住まいなのですね・・・4月の雪には閉口でしょうが!!
by okin-02 (2012-04-06 21:28) 

下総弾正くま

二十三夜塔ってそんなにメジャーになったんですかっΣ(゜Д゜;
いや、学生時代に石仏調査の実習をしたもので…^^;
by 下総弾正くま (2012-04-06 22:12) 

kinkin

雪は爆弾低気圧の影響ですかね、なごり雪になると良いですね。
東京や神奈川などは今日明日がお花見のピークになりそうです。
by kinkin (2012-04-07 05:29) 

ryuyokaonhachioj

時期外れの台風(強風)だったり、時期外れ
の雪が降った所もあるんですね。
今日は穏やかな天気のぞんでます。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-07 05:49) 

pandan

4月でも雪が降るのですね〜
なかなかぽかぽか陽気になりませんね。
by pandan (2012-04-07 06:27) 

hirochiki

もう4月だというのに、まだ雪が降っているのですね。
こちらも、思ったほど気温が上がらず寒い日が続いています。
ひなちゃんが薪割りに挑戦されている姿がとても可愛いですね。
by hirochiki (2012-04-07 06:48) 

ポルン

昨日も雪が舞いびっくりしました。
広津は山なので雪の量が違いますね。

ところで、家そば 使われているんですね。
私も欲しがったんですが、美味しい蕎麦屋に行った方がいいといって仕分けされてしまいました。
どんな感じですか?
by ポルン (2012-04-07 07:51) 

北海道大好き人間

内陸部や日本海側では4月でも雪が降ることがありますので、スタッドレスタイヤを履くかチェーンを積んでおいた方がいいのではないかと、この写真を見て思いました。
こちらでも、桜の花が咲く頃まではそうしています。実際、桜が咲いているのに雪が降ったことがありますから。

by 北海道大好き人間 (2012-04-07 08:44) 

xie

県中部と県北部は積雪量がかなり違いますので、
雪には十分お気を付けて(*^^*)
by xie (2012-04-07 09:41) 

シービーちゃん

薪割りって、かなり難しそうです。ひなちゃん、頑張れ~!
桜が咲いているところもあれば、まだ雪が降っているところもあるんですよね。日本って世界地図で見ると小さいけど、大きな国なんですよねぇ。
by シービーちゃん (2012-04-07 10:00) 

リキマルコ

雪道運転お疲れ様でした。
ひなちゃんとのお別れはちょっと寂しいですね…こんどゆっくり会えるのは夏休みかな?
ひなちゃんにとって楽しい春休みになったでしょうね♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2012-04-07 14:12) 

こうすけ

4月でも、雪がふるんですね。薪割りはいい経験になったことでしょうね。
by こうすけ (2012-04-07 19:31) 

ナツパパ

いつまでも雪が続きますね。
写真で拝見するととても素晴らしい景色なんですが。
by ナツパパ (2012-04-07 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春はまだくわどり湯ったり村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。