梨の花、そして [八千代の梨]

ブログ用1 717.jpg
ブログ用1 718.jpg
ブログ用1 715.jpg
梨の花が咲き始めました、梨農家は受粉作業で一年でいちばん忙しい時期です。
当地では幸水、豊水、新高、愛宕などの品種の梨が夏の終わりから初秋にかけて採れますが
梨の花は遅く採れる愛宕から咲き始めます。

ブログ用1 721.jpg
18日ゴーヤが発芽しました。

ブログ用1 723.jpg
伏見甘長も発芽しました。
nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 11

ポルン

桜はようやく開花しました。
もうゴーヤの芽が出たんですね。
早いです。
我が家のゴーヤの芽はまだ出ません。

by ポルン (2012-04-19 09:23) 

キャラハン

梨の花咲いてきましたね♪ (^-^)
明日ちょっとだけ時間がありそうなので撮ってきます。。

by キャラハン (2012-04-19 11:14) 

ryuyokaonhachioj

あのチョウは主に、山道とか、谷の側に
見れますね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-19 11:17) 

hirochiki

梨の白い花が可愛いですね。
今年は、どんなお料理を見せていただけるのかとても楽しみです♪
by hirochiki (2012-04-19 12:38) 

kinkin

自分の家も、ゴーヤは種では無いですが、苗を6つほど植えました。
内半分は白ゴーヤ、苦くないと言うけど、どの程度か実が稔るのが楽しみです。
by kinkin (2012-04-19 14:23) 

ナツパパ

おおっ、もう梨の花が咲いておりますか。
夏には美味しい梨が...楽しみです。
by ナツパパ (2012-04-19 17:21) 

下総弾正くま

今頃から咲き始めますよね(^o^)
自分の家の周りも梨畑があったんですが、今は宅地化されてしまい花を見れなくなってしまいました(ノ_;)
by 下総弾正くま (2012-04-19 21:49) 

リキマルコ

おはようございます♪
ゴーヤ育苗始められたのですね!!
うちはきゅうりとピーマンの育苗中です!!でもピーマンが顔を出してくれません…(-o-;)どうなってんだか…(((・・;)
うちもゴーヤ始めますね♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2012-04-20 05:38) 

mayolica

お久しぶりです。
梨の花可愛らしいですね!
頑張って美味しい実をつけてほしいですね~♪
by mayolica (2012-04-20 06:56) 

pandan

梨の花かわいいですね、
ゴーヤも楽しみ〜
by pandan (2012-04-20 07:36) 

水郷楽人

一面の梨畑、そして花、そんな季節なのですね。
by 水郷楽人 (2012-04-20 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ティーダの燃費コカ・コーラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。