コカ・コーラ [グルメ、クッキング]

ブログ用1 725.jpg
ゴーヤも甘長も順調に成長しています。今日はコカ・コーラの話題を二つ。
僕のコーラ好きは知人の間でも知られていますが、先日コーラでもいかがですか?
って出していただいたのが右側のコカ・コーラ125周年記念ボトルです。
飲まずにいただいて帰りました。コカ・コーラ社は各種イベントに合わせて記念缶
やボトルを出しているようです。
左側のびんはコアップ・ガラナというガラナ飲料で北海道で非常に根強い人気を誇る
炭酸飲料で、調査によると道民の95%の人が飲んだことがあると回答しているそうです。
この2本いつ飲もうかな?今日は少し寒いし。
nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 12

ryuyokaonhachioj

そうね、チョウはどれも敏感に動くので
じっくりカメラを構えて撮るのも難しいです。
スナップ式に撮ったこともあります・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-21 10:53) 

下総弾正くま

コアップは函館行った時に飲みました(^o^)
北海道行ったらまた飲もうかな…^^;
コーラ好きなんですねΣ(゜Д゜;
『コーラ白書』という本がありますが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-04-21 11:03) 

Ganchan

素朴な疑問、125周年記念ボトルの中身は今のコーラの味と同じなのでしょうか?それとも昔の製法で昔の味に近いものなのでしょうか?
by Ganchan (2012-04-21 11:31) 

hirochiki

私は、ビール以外の炭酸は苦手なのですが
会社にコカ・コーラが大好きな人がおりますので、
これは、是非教えてあげようと思います。
by hirochiki (2012-04-21 18:18) 

リキマルコ

ガラナ!子供の頃よ~く飲みました!最近こちらでは見かけません、また飲みたいなぁ~^^
by リキマルコ (2012-04-21 21:21) 

銀狼

コアップガラナ!^^
仰る通り、北海道では著名な清涼飲料となっております。
コカコーラが日本で販売される前には、ガラナが国内中で
売られていたそうなのですが、その後コーラの勢いと共に
ガラナは衰退したようです。
でも、北海道だけは当時の流通事情もあってか
コーラがなかなか入ってこなかったため、ガラナがずっと
売られ続けていたため、いまだに北海道には根付いている
ようです。
by 銀狼 (2012-04-21 22:25) 

pandan

こんなボトルの物があるのですね〜
by pandan (2012-04-22 07:17) 

mayolica

コーラのファンでいらしたんですね!
こういうクラシカルなボトルのものってなんだか飲むのがもったいない感じがしますよね~。
私も昔、クラシカルなコカコーラの瓶もってました!
可愛くて飲めなくてずっと飾ってましたね。
by mayolica (2012-04-22 08:54) 

水郷楽人

コカコーラには昔よくお世話になりました。そう言えば最近、飲まなくなりました。
by 水郷楽人 (2012-04-22 10:23) 

ナツパパ

おお、懐かしいコアップガラナ!!!
南米産ガラナからの抽出液を...なんて書いてありましたっけ。
by ナツパパ (2012-04-22 15:26) 

ポルン

ゴーヤは長野でも十分育ちます。
最近の長野の7月、8月は最高気温が33度~35度になるのでゴーヤの栽培には適しています。
ただ、4月~5月の中旬までが気温が上がらず5月の下旬に一気に夏になるのでゴーヤの緑のカーテンが間に合いません。
そこで今年は5月の中旬までは室内で育てることにしました。

子どもの頃の長野は30度を超えるのが少なかったのですが。
by ポルン (2012-04-22 17:31) 

北海道大好き人間

ガラナ、これ以外にもいろいろとありますね。
追々記事にする予定です。

by 北海道大好き人間 (2012-04-26 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梨の花、そして天麩羅を揚げる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。