天麩羅を揚げる [グルメ、クッキング]

ブログ用1 738.jpg
ブログ用1 740.jpg
ブログ用1 745.jpg
明日から恒例の西伊豆行です。学生時代のスキー部の同期生が毎年西伊豆にあるI氏邸
に集まり温泉に入ったり、みかん狩りを楽しみます。
そこで僕は皆に蕎麦を振舞おうと準備してきました。蕎麦打ちは慣れているんですが
天麩羅は家内まかせで揚げたことが無いのでリハーサルということで自分で揚げてみました。
出来栄えはまあまあ食べられるね、では、明日から西伊豆へ行ってきます。
nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 12

kinkin

蕎麦に天ぷら、最高の組み合わせですね。揚げたてを頂きたいな・・・^^;
by kinkin (2012-04-24 11:15) 

キャラハン

お出かけお気をつけて♪
青空だといいですね。。(^-^)

by キャラハン (2012-04-24 11:58) 

リキマルコ

おとつい、西伊豆の旅番組を見ました^^1度だけ行ったことがありますが、また行きたいなぁと思っていたところです!!
天ぷらを振舞われるんですか~楽しい旅になりますね~♪
お気をつけて、いってらっしゃい(#^^#)
by リキマルコ (2012-04-24 15:50) 

ryuyokaonhachioj

雨ばかり降ってたので・・・太陽が出ないから
ゴーヤが緑色になるのが、モヤシのようにモヤシになった
のでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-24 15:55) 

hirochiki

手作りのお蕎麦と天麩羅は、きっと皆さんに喜んでいただけることと思います。
明日からの西伊豆旅行、お気をつけてお出かけ下さいね。
by hirochiki (2012-04-24 17:05) 

mayolica

わ~!楽しそう!
David様ならきっと天ぷらも上手に揚げられると思います。
手打ちそばに揚げたて天ぷら!美味しそうですね~♪
by mayolica (2012-04-24 17:48) 

下総弾正くま

揚げたてのサクサクを抹茶塩で頂いたり…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-04-24 21:20) 

ポルン

西伊豆ですか。
戸田とか堂が島ですか?
学生時代に行きましたがいいところですよね。
楽しんできてください!
by ポルン (2012-04-24 22:44) 

銀狼

ご学友との一時、たくさん楽しんできて下さいね^^
お気を付けて行ってらっしゃいませ。。。
by 銀狼 (2012-04-24 23:51) 

pandan

出来立ての天ぷら〜食べたいです。
by pandan (2012-04-25 07:30) 

こうすけ

おはようございます。みんなで合宿気分で温泉、ミカン狩り楽しむなんて、いいですね。これに、揚げたての天麩羅、打ち立ての蕎麦、楽しそう。
by こうすけ (2012-04-25 09:03) 

マチャ

美味しそうですね(*^Q^*)
本番でもうまくいきますように(^-^)/
by マチャ (2012-04-25 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コカ・コーラ大沢温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。