蕎麦粉のクレープ [グルメ、クッキング]

ブログ用1 615.jpg
ブログ用1 616.jpg
今朝は昨日までと違い爽やかな朝です。プランターに蒔いた赤蕎麦も小さな花を咲かせています。

ブログ用1 659.jpg
朝食に蕎麦粉のクレープを作ってみました、小麦粉と卵を加えて水で溶いて作ります。
淡い蕎麦の香りとサクッとした歯ざわりは格別です。
nice!(49)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 13

ryuyokaonhachioj

小さい花でチョと見ても、細かくて~
ちょっと撮るのが遅いですね~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-20 11:42) 

hirochiki

蕎麦粉のクレープは、一度だけお店でいただいたことがあります。
手作りのクレープのお味は格別でしょう。
by hirochiki (2012-07-20 12:34) 

kinkin

洒落たリッチな朝食ですね・・・・ユックリと味わいたいですね。
やはり飲み物は紅茶かな。
by kinkin (2012-07-20 13:19) 

lamer

そば粉のクレープ好きですよ。
フレンチですね。
by lamer (2012-07-20 15:11) 

斗夢

プランターと云われなければ広い畑の一部を撮った、と思えます。
by 斗夢 (2012-07-20 16:15) 

ソノ日暮

そば粉は動脈硬化予防にも良いですもんね^^
by ソノ日暮 (2012-07-20 17:37) 

taka

蕎麦粉のクレープは未体験です
蕎麦好きなので気になります
by taka (2012-07-20 20:37) 

リキマルコ

そば粉のクレープだ!!
これは絶対においしいでしょうね(#^^)v
by リキマルコ (2012-07-20 21:44) 

下総弾正くま

ついこの前、クレープメーカーを頂きまして…^^;
そば粉が手に入ったら作ってみようかな(・_・)
by 下総弾正くま (2012-07-20 23:15) 

シービーちゃん

蕎麦粉のクレープ、おいしそうです。普段、生クリームごってりのクレープしか食べてないので、別の食べ物のような感じです。
by シービーちゃん (2012-07-20 23:33) 

リック

うまそうです!
by リック (2012-07-21 06:17) 

ポルン

蕎麦粉のクレープ、ガレですね。
フランスで食べられているみたいですね。
善光寺のすぐ下に蕎麦粉のクレープのお店があって何回か食べたことがあります。
自宅で作られるとはさすがdavidさん!
by ポルン (2012-07-21 07:08) 

pandan

クレープ〜おいしそう〜
by pandan (2012-07-21 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いねグリーンカーテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。