今年も [八千代の梨]

ブログ用1 669.jpg
ブログ用1 673.jpg
ブログ用1 672.jpg
毎日猛暑日が続きますが梨の棚の下は案外涼しいです。お盆を過ぎると豊水などが採れだします。
今年も美味しい梨が食べられるかな。
テレビではロンドン五輪の中継中です、開会式は早朝から延々と続いています、選手、役員、来賓、
人々。ロンドン市内も大渋滞だそうです。
nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 12

ryuyokaonhachioj

梨が美味しそうになってます。
チョウは、止まってる時ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-28 10:35) 

hirochiki

我が家も、今朝は家族全員が早起きをしてオリンピックの開会式を観ました。
梨の収穫が楽しみですね。
by hirochiki (2012-07-28 11:56) 

下総弾正くま

やっぱりこの時期は梨ですねぇ…そろそろ農家の軒先に規格外品が…(´¬`)
by 下総弾正くま (2012-07-28 13:19) 

rtfk

立派な梨ですね~☆
大好きです♬
あの瑞々しさをかじりたいです。。。(^w^)

by rtfk (2012-07-28 14:12) 

ソノ日暮

ちべたく冷やした梨、独特の歯ごたえと言い、
上品な甘さと言い、暑くて食欲のない夏には最高ですやね~^^
開会式は今朝チラっと見たっきりです(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2012-07-28 15:13) 

kinkin

子供の頃、梨狩りに行った事を思い出します。瑞々しい梨、美味しかったな・・・
by kinkin (2012-07-28 20:27) 

小梅姉

同じく↑冷やした梨、美味しいですよね~。
by 小梅姉 (2012-07-28 20:52) 

pandan

なしがたくさん〜
収穫の頃が楽しみですね。
by pandan (2012-07-29 07:18) 

シービーちゃん

暑い日が続いていますが、秋の味覚も順調に育っているんですね。オリンピックを観ているので、寝不足気味です。
by シービーちゃん (2012-07-29 13:59) 

リキマルコ

梨の季節がやってきますね~(^0^)子供の頃から梨が大好きです!!
なんだか嬉しくなってきます♪
by リキマルコ (2012-07-29 18:42) 

U3

梨はまだ成熟していない小さな実でも十分甘いんですよ。
by U3 (2012-07-29 22:02) 

こうすけ

こんばんわ!オリンピック観戦で寝不足気味です。美味しい梨が食べたいですね。
by こうすけ (2012-07-30 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤチャンプルブルーベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。