キムチ入りゴーヤチャンプル [グルメ、クッキング]

ブログ用画像2 218.jpg
ブログ用画像2 253.jpg
今年は去年ほど採れないけれどジュースを作ったりゴーヤチャンプルを作るくらいは採れています。

ブログ用画像2 228.jpg
今日はキムチを入れたゴーヤチャンプルを作りました。ゴーヤ、豚肉、豆腐と卵にキムチを細かく
きざんで入れてみました。キムチは新しいのではなくて、残りもののほうがだしが効いて美味しいです。
nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 12

ポルン

こんにちは。
我が家でもゴーヤは去年ほどは採れていません。
それでも今朝は9本採りました。
今年の採れ方で十分なのですが、ゴーヤの収穫が減ったのは今年の異常な暑さのせいだと思っています。
by ポルン (2012-09-06 09:44) 

ryuyokaonhachioj

ゴ―ヤチャンプル美味しそうですね。
花を探すのも難しいです。チョウは今は見つけ
難いですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-06 11:02) 

hirochiki

キムチ入りのゴーヤチャンプルはナイスアイデアですね。
我が家のゴーヤも、ようやく10個ほど実がついてきました。
by hirochiki (2012-09-06 12:32) 

lamer

ゴーヤーを作るの難しいって聞きますが・・・
沢山出来ましたね。
凄いです。
by lamer (2012-09-06 14:46) 

リキマルコ

わぁ~大きなゴーヤがたくさんできたんですね~!!うちのは赤ちゃんみたいなのばかりでしたよ・・・(^^;)
キムチ入れると苦味が和らぐのかな???
by リキマルコ (2012-09-06 16:55) 

ma2ma2

キムチとゴーヤはうちでも良く作ります。
キムチの出汁がきいて美味しいですよね!
by ma2ma2 (2012-09-06 18:45) 

kinkin

まだ収穫出来ているとは羨ましいです。ウチは8月中に無くなってしまいました^^;
by kinkin (2012-09-06 20:38) 

下総弾正くま

大収穫だと思ったら、去年よりも少ない…(・_・;)
どれほど豊作だったんですかΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-09-06 21:21) 

リック

いいですね~、食べたくなりました^^
by リック (2012-09-07 05:33) 

pandan

キムチ良いですね〜
by pandan (2012-09-07 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
あまり好き嫌いありませんが、ゴーヤだけは苦手です。
by YUTAじい (2012-09-07 08:17) 

ナツパパ

たくさん獲れましたねえ...と思ったら、少なかったのですか。
それでもこれだけあれば、ゴーヤーを十分愉しめますね。
by ナツパパ (2012-09-07 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロス.アンジェルス佐倉城跡公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。