佐倉城跡公園 [新川周辺の城跡、史跡]

ブログ用画像2 258.jpg
ブログ用画像2 259.jpg
ブログ用画像2 261.jpg
ブログ用画像2 266.jpg
ブログ用画像2 263.jpg
ブログ用画像2 262.jpg
ブログ用画像2 271.jpg
9月に入っても暑い日が続きます。何もしないでごろごろしていては体も鈍っちゃいます。
新川の堤を新川ウオーキングと称して歩いていますが、木陰の少ない堤の上はまだ歩けません。
そこで昨日は国立歴史博物館のある佐倉城跡公園を歩きました。
此処はご覧のように木陰が多くて快適なウオーキングができました。
nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
日課になりと・・・定点観測が楽しいです。
by YUTAじい (2012-09-08 09:16) 

下総弾正くま

初めて歴博行った時、建物に「歴博」って書いてあったのにちょっと笑っちゃいました^^;
by 下総弾正くま (2012-09-08 09:37) 

ryuyokaonhachioj

出来れば、デジ一が良いでしょうが、
コンデジでも結構大丈夫ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-08 11:15) 

hirochiki

この時期に木陰に入ると、けっこう涼しいですよね。
緑がとても美しく、目や心にも効きそうなウォーキングコースですね。
by hirochiki (2012-09-08 13:02) 

リキマルコ

素敵なロケーションでたくさんウォーキングができそうですね♪
もう少し涼しくなったらお弁当もって行きたいなぁ~(´▽`*)
by リキマルコ (2012-09-08 13:18) 

U3

今年の5月行って来ました。
by U3 (2012-09-08 17:27) 

tsun

木陰で風でも吹けば、やはりもう夏ではないのを感じます。
心もリフレッシュできそうですね。
by tsun (2012-09-08 22:31) 

リック

だいぶ過ごしやすくなってきましたね、こういう散歩もいいですね^^
by リック (2012-09-09 05:26) 

pandan

木もれ陽がきらきら〜きれいですね。
by pandan (2012-09-09 06:59) 

rtfk

私も散歩しようかと思ったのですが
今日は特に日差しがキツそうで諦めました。。。

by rtfk (2012-09-09 13:03) 

たかぼん

前に桜の時期、行きました。
まだまだ暑いので外出の際は熱中症に気を付けましょう。
by たかぼん (2012-09-09 14:43) 

ポルン

写真からは涼しげな感じがしますが・・・

本当に毎日暑くうんざりですね。
ゴーヤの収穫だけにはよいようで毎日沢山採れます。
by ポルン (2012-09-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。