カッペリーニ [グルメ、クッキング]

ブログ用画像2 443.jpg
今日はお彼岸、午前中に父や母の眠るお墓に線香とお花を上げてからお昼をいただきました。
メニューはカッぺりー二という細いパスタです。出かける前に採った伏見甘長をいれてオリーブオイル
で炒めてみました。細い麺と甘長がとってもよく合います。
素麺など麺類が大好きだった母を思い出しました。

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 8

リキマルコ

わぁ~美味しそう!
私は細麺が好きなのでカッペリーニ好きですよ♪
by リキマルコ (2012-09-22 16:29) 

hirochiki

お母様を偲んで作られたカッペリーニがとても美味しそうですね。
きっとお喜びになられていることと思います。
by hirochiki (2012-09-22 18:30) 

リック

美味しそうですよ♪
by リック (2012-09-22 18:57) 

ryuyokaonhachioj

今日は、お彼岸の中日ですね。涼しさが
ましたきたように思えますね~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-22 19:51) 

下総弾正くま

暑さ寒さも彼岸まで…やっと落ち着きましたね^^;
by 下総弾正くま (2012-09-23 00:05) 

kinkin

結構細いパスタですね、茹で時間も短いのかな・・・・
by kinkin (2012-09-23 05:20) 

pandan

細い麺〜すきです、おいしそう〜
by pandan (2012-09-23 06:35) 

シービーちゃん

かなり麺が細いですね。カッペリーニは、食べたことないです。
by シービーちゃん (2012-09-23 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

並木藪蕎麦マルちゃん正麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。