マルちゃん正麺 [グルメ、クッキング]

ブログ用画像2 453.jpg
ブログ用画像2 455.jpg
ブログ用画像2 456.jpg
今日も麺の話で恐縮ですが、東洋水産のマルちゃん正麺という即席麺が話題になっているので
早速食べてみました。
この麺のうりは即席麺なのに3~4分茹でると生めんのように腰のある麺になることです。
ご覧のようにつるつるの腰のある麺です、塩味と味噌味があったのでまず塩味を作ってみました。
スープはまずまずかな、味噌味も試食しようと思っています、各々5個入りなのでけっこうあります。
nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 13

下総弾正くま

5個もあったら…平日お昼は毎日ラーメン^^;
by 下総弾正くま (2012-09-24 12:39) 

びくとる

食べたこと無いのですが、美味しいみたいですね。^^
by びくとる (2012-09-24 12:41) 

hirochiki

具沢山でとても美味しそうなラーメンですね!
これからは、ますますラーメンが恋しくなります。
by hirochiki (2012-09-24 12:51) 

ナツパパ

我が家では即席ラーメン通の息子が美味しいといってました。
今度買ってきて試してみますね。
by ナツパパ (2012-09-24 13:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとう御座います。文化展盛況にて終わりました。

by ryuyokaonhachioj (2012-09-24 14:43) 

kinkin

今度買ってみようかな、最近の袋麺も侮れませんからね・・・
by kinkin (2012-09-24 16:15) 

北海道大好き人間

袋入りのインスタントラーメンを最後に食べたのって何時だろう・・・。

by 北海道大好き人間 (2012-09-24 17:05) 

リキマルコ

これスーパーでよく見かけるので気になっていたんです!
生めんの腰があるのなら買いですね(^▽^)v
by リキマルコ (2012-09-24 17:40) 

たかぼん

最近CMやってるのでしたっけ。
確かに生麺みたいで美味しそうです。
by たかぼん (2012-09-24 18:35) 

銀狼

これは私も以前から食べてみたいと思っておりました^^
本当に美味しいらしいですね^^
by 銀狼 (2012-09-24 23:06) 

pandan

これたべたことあります〜
美味しいですよね。
by pandan (2012-09-25 06:03) 

小梅姉

先日みそを、本日とんこつを試してみました(^^)塩と醤油も試したいです。
味によって麺の太さが違うみたいで、茹で時間が違ってました。
私は、従来のインスタント麺と比べると、あっさりしていて美味しかったです。
by 小梅姉 (2012-09-26 00:01) 

水郷楽人

私もいただきました。味噌は少し麺が太いです。美味しいラーメンですね。
by 水郷楽人 (2012-09-28 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カッペリーニ近ずく秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。