あんこう鍋 [グルメ、クッキング]

ブログ用画像2 687.jpg
ここ千葉県では昨夜から降っていた雨が明け方から雪になり交通機関にも
影響が出ているようです。

ブログ用画像2 673.jpg
我が家では昨夜はあんこう鍋をいただきました。

ブログ用画像2 676.jpg
材料は「あんこう」と野菜類、豆腐、昆布等で味噌風味です。
鍋はもちろん紙鍋を使い、美味しくいただきました。

ブログ用画像2 679.jpg
最後に、残ったスープで雑炊を作っていただきました。

午前中に雪も止んだので雪掻きをしました、6cm位の降雪でした。
節分までは初詣というので、明日は愛車を駆って成田山にでもお参りに行こうかな。
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 8

獏

あんこう鍋 美味しそうですね~☆
さすがにあんこうはありませんが
一人用鍋をよく買います~(^m^)☆


by 獏 (2013-01-28 15:22) 

taka

千葉は結構雪が降ったのですね
寒い時にアンコウ鍋は美味しそうでいいです

by taka (2013-01-28 17:21) 

ねじまき鳥

鮟鱇鍋
一度は食べてみたいです。

by ねじまき鳥 (2013-01-29 00:01) 

pandan

アンコウ鍋〜おいしそう良いだしが出て
よさそうですね。
by pandan (2013-01-29 05:33) 

リック

美味そうですね~、やはり冬は鍋ですよね^^
by リック (2013-01-29 05:33) 

ナツパパ

〆の雑炊、美味しそう!!
アンコウ鍋の雑炊は格別の味わいですよね。
by ナツパパ (2013-01-29 15:03) 

リキマルコ

あんこう鍋温まりますね~( 〃▽〃)
今日は愛車とお出掛けされたのでしょうか?(*^^*)
by リキマルコ (2013-01-29 21:11) 

seawind335

冬のアンコウ鍋は、最高ですね!(*^^)v
by seawind335 (2013-01-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

村上緑地公園散策成田山へ初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。