ゴーヤも [野菜栽培]

ブログ用画像2 274.jpg
満願寺とうがらしに続いてゴーヤも発芽をはじめました。
6日にアップした満願寺もゴーヤも自家栽培用だけでなく、ご近所の友人や、同窓の友達の分
もあるので毎日気温や発芽状況などを心配しながら育ててきました。おかげで今シーズンも
間に合いそうです。

ブログ用画像2 275.jpg
満願寺とうがらしもダンボールの暗い温室から出てきた時は黄色っぽかったのですが陽の光を浴び
きれいになってきました。

お詫び:皆様からコメントやご訪問をいただきながらしばらくアップできませんでした。
じつは新年度になり我の家の地域の自治会の役員に就くことになり慣れないことばかりなので
それに忙殺されてしまいました。お蔭様で順調にスタートいたしましたのでこれからは皆様の
ブログを拝見したり、僕の近況もご報告したりしながら過ごしてまいりますのでよろしく。
nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 6

ryuyokaonhachioj

ゴーヤの苗から栽培するんですね。
根気がいりますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-17 16:52) 

mayolica

今年もまたお得意のゴーヤーですね!
沢山収穫できますように!
by mayolica (2013-04-17 17:10) 

hirochiki

自治会の役員のお仕事ご苦労様です。
我が家も、もちろんゴーヤを育てる予定です。
お互いに、成長と収穫がとても楽しみですね。
by hirochiki (2013-04-17 18:12) 

pandan

今年もゴーヤの季節になりましたね。
by pandan (2013-04-18 05:09) 

kinkin

ウチは毎年苗を買ってくるけど種からだと大変ですよね・・・・・
今年は種を取ってみようかな、食べきれず赤く熟れた状態のものが出来るので。
by kinkin (2013-04-18 05:20) 

リック

役員、ご苦労様です、さぞ大変なことかと推察します。
かくいう私も、マンション管理組合の役員になりそうで、戦々恐々な日々です。。。^^;
by リック (2013-04-18 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万願寺とうがらしさやえんどう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。